仮想通貨パッカープロジェクト始動!【旅 × xp】

 

突然ですが、xpってご存知ですか?話題の仮想通貨の一種で、eXperience Pointsを意味しています。

名前の通り「経験値」に主眼を置いた通貨です。

経験値と言うとゲームが思い浮かばれるところだけど、その枠にとどまりません。今や飲食店でxp決済ができたり、海外留学だってxpでできちゃうんです。

例えば留学だと、xpで支払った場合には特典がついたりと挑戦を後押ししてくれるような思想でいるのが特に魅力的だと感じています。

(詳しくはこちらをご覧ください!)

 

旅も、経験の連続です。

知らない街で誰かと出会い話が弾んだり、ふらっと入った食堂が美味しかったり、立ち寄った建造物やふと見上げた夜空に目を奪われたり・・・。

そんな旅の経験を、誰かに共有して、xpという経験値に替えることができたら。もっと旅が、挑戦が楽しくなるんじゃないだろうか。

ということで、新しいチャレンジをします!

 

【内容】

・xpで旅をする

流れとしては、

旅をする

ブログ更新する

読者の皆様からxpをチップとして頂く

頂いたxp分を旅費として旅をする

ブログ更新する…

といった感じです。(電波少年的な匂いがします)

チップを通じて一緒に旅をしている気分を味わえるよう、これまで以上に記事に力を入れていきます!

※チップはtwitterかディスコードで送るか、ウォレットに直接送るかのいずれかの方法になります

 

【期間】

4/14〜5/13

 

【ルール】

1.xpは日毎のレートで日本円に変換する(確認する時間は一定ではないが、基本は起床後)

2.レートが確認できない等は前日のレートを継続する

3.xpは累積する(残高のリセットは行わない)

4.旅費(=食費・宿代・アクティビティや観光地の入場料など)を頂いたxpで払う

※実際にはxpそのもので支払いをするのではなく、持っているxpを日本円に換算した後に現地通貨へ換算した金額を手持ちのお金とみなします

5.移動費および生活用品・嗜好品等の雑費は含めない

6.不足が発生した場合には、できる限り甘んじて受け入れるが最低限の生活と経験になると判断したものは自腹で払う

7.収支をブログ上で報告する

 

ルールが若干緩いのは、厳しくしてしまうと様々な状況から詰んでしまう可能性があるためです。

電波少年よろしくドクターストップだったり、残高なくてどこにも行けなくなってしまったり・・・。

(実施していく中で、状況に応じてもう少し厳しくしたりとルールに変更を加えるかもしれません)

もしかしたら世界初の仮想通貨パッカー、誕生の瞬間です。

自分でも一体どんな旅になってしまうのか不安とワクワクでいっぱいです笑

 

xpや購入方法、チップ等については、以下をご参照ください。参加してくださる方で不明点等あればコメントorメールでご相談くださいませ!

【公認】XPコイン日本語wiki

eXperiencePoints ユーザーガイド

 

それから、現在の基本的な生活費ですが

・宿(一泊):600〜800円

・食事(一食):150〜500円

というイメージです。平均すると1日1500円が目安になるかなぁというところです。

1500円分のxpがあれば1日を平和に過ごせますね・・・。

 

 

この経験には価値があって、この経験で誰かの一歩を踏み出すきっかけになるかもしれない。

新しい何かが生まれるかもしれない。

そんなん、楽しいに決まってるじゃないですか。やりましょうよ、迷ったらGO!

 

14日からのスタートとなりますが、お楽しみに!!

多分ですけど、自分が一番楽しみにしてます笑

 

人生に経験値を。人生に良い旅を。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright © 2018 SEKAI NO HAJIMARI All Rights Reserved.